メニュー

soogosケインズアイ
コンサルティンググループ

お知らせ

【オンラインセミナー開催】 電子契約サービス導入ノウハウ講座! 安心・安全に電子契約を活用するためのポイント!

カテゴリ: ニュースリリース 作成日:2021年10月11日(月)

1125セミナー案内ページ

電子契約サービスを安心・安全に、導入・活用したいお客様向けオンラインセミナーです。

※インターネット回線を利用したオンラインセミナーとなります。予めご了承ください

 

<セミナーのテーマ>

 新型コロナウイルスの影響により、テレワークが浸透しニューノーマルな働き方が求められております。
 そのため、各社はDX化を進め「いつでも」「どこでも」働ける仕組みを構築しているのではないでしょうか?

 

 その一環で、電子契約サービスを導入し、契約業務の改善に取り組んでいる企業様も多い状況です。実際に一般財団法人日本情報経済社会推進協会 が2021年1月に実施した「企業IT利活用動向調査2021」の結果によると、回答企業の67.2%がすでに電子契約サービスを導入しており、今後の利用予定を含めると84.9%が利用する予定となっております。

 

 ただ、電子契約サービスを導入するにあたり、社内ワークフローの変更や印章管理規定等の規程の変更、活用文書の見極め、無権代理への対策等、注意すべきことが存在します。

 

 今回のセミナーでは、電子契約サービスの導入・活用における注意点に関して解説いたします。

 

 また併せて、電子契約サービスにおいても非常に業務効率効果の高いAdobe Signについてもご紹介いたします。

 

 

申し込み

 

 

■日時
 2021年11月25日(木) 14:00~14:40

■定員
 500名
■参加費
 無料
■主催
 ケインズアイコンサルティンググループ
■内容
 電子契約サービスを安心・安全に、導入・活用する方法を解説いたします。

■担当講師

 株式会社 ケインズアイ

 電子化事業部

 部長代理 市川 洋輔

■注意事項

  • 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施します。
    サポートされているブラウザは以下でご確認ください。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
    (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)

  • アカウントの取得は必須ではありません。
    参加予約後に送られてくるリンクをクリックすることで参加が可能です。
    当日リンクをクリックすると、アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。