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お知らせ

【オンラインセミナー開催】徹底解説! 電子契約導入に必要な法対応とAdobe Signとkintoneの有効性

カテゴリ: ニュースリリース 作成日:2021年07月16日(金)

8月セミナー案内ページ 1

電子契約を導入する・改正電子帳簿保存法の保存要件に対応するための注意点(法令対応)を理解したい

というお客様向けオンラインセミナーです。

※インターネット回線を利用したオンラインセミナーとなります。予めご了承ください

 

<セミナーのテーマ>

 従来の書面での契約に比べ、印刷代や郵送代・印紙代等のコスト削減や契約業務の効率化、コンプライアンス強化やテレワークの導入等、電子契約導入による効果は大きく、電子契約を採用する企業が増えています。

 

 しかし電子契約を利用するにあたり、重要な法令があり(電子帳簿保存法・電子署名法・各業界の業法等)、具体的な対応策が明確に分からず、導入に踏み切れないことが往々にあります。

 

 今回は、先日7月に「電子帳簿保存法Q&A(一問一答)~令和4年1月1日以後に保存等を開始する方~」が発信されたことを踏まえ、電子契約を導入する・改正電子帳簿保存法の保存要件に対応するにあたり、気を付けるべき法令を正しく理解して頂くために徹底解説致します。

申し込み

 

■日時
 2021年8月17日(火) 14:00~14:40

■定員
 500名
■参加費
 無料
■主催
 株式会社ケインズアイ・k&iソリューションズ株式会社

■担当講師

 株式会社ケインズアイ

 電子化事業部

 シニアコンサルタント

 山岡 寿成

■内容
 電子契約を導入するための注意点(法令対応)を解説いたします!

■ポイント
 1.電子契約導入にあたり気を付けるべき法令 全体像
 2.電子署名法
 3.電子帳簿保存法
 4.関連業法
 5.Adobe signとkintoneの特徴の紹介
 6.ケインズアイソリューションのご紹介

■注意事項

  • 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施します。
    サポートされているブラウザは以下でご確認ください。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
    (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)

  • アカウントの取得は必須ではありません。
    参加予約後に送られてくるリンクをクリックすることで参加が可能です。
    当日リンクをクリックすると、アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。