メニュー

soogosケインズアイ
コンサルティンググループ

お知らせ

【オンラインセミナー開催】Adobe Signを活用した、グローバルビジネスにおける米国・EUとの電子契約の手引き

カテゴリ: ニュースリリース 作成日:2021年05月20日(木)

0520セミナー案内ページ

米国・EUとの契約業務において、電子契約を導入したいというお客様向けオンラインセミナーです。
※インターネット回線を利用したオンラインセミナーとなります。予めご了承ください

 

<セミナーのテーマ>

 新型コロナウイルス感染症の影響により、入国規制やフライトの運休が各国で行われ、国際的な商取引にも大きな影響が出ています。
 契約業務においても、国際郵便で契約の締結をするとなると、郵便代が高く、書類の往復に時間的ロスが発生してしまいます。
 コロナ禍を機に海外企業との取引では電子契約が必須条件となりつつあります。

 

 とはいえ、言語や商習慣の違いがあり、ただでさえトラブルが起こりやすく、深刻化しやすいのがグローバルビジネスの契約実務です。
 そのため、契約書の作成を省いたり、契約相手とのコミュニケーションの機会そのものを減らしたりしてしまうのは好ましくありません。
 しかし、電子契約を取り入れれば、契約手続きは全てオンライン上で完結するため、郵送代・時間的ロスの削減が可能です。
 ただし、電子契約を取り入れるにあたり、米国であればESIGN法、EUであれば、eIDAS規則等の法令が存在します。

 

 今回のセミナーでは、特に取引の多い、米国・EUを中心にグローバルビジネスにおける契約業務の注意点・電子契約の有効性・Adobe Signの特徴を解説いたします!

 

申し込み

 

■日時
 2021年6月29日(火) 14:00~14:40

■定員
 500名
■参加費
 無料
■主催
 株式会社ケインズアイ・k&iソリューションズ株式会社
■内容
 米国・EUとのグローバルビジネスにおける電子契約の有効性や注意点を解説いたします!

■注意事項

  • 本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いて実施します。
    サポートされているブラウザは以下でご確認ください。
    https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
    (Internet Explorerの場合ウェビナーの視聴に問題が発生するケースがございます。)

  • アカウントの取得は必須ではありません。
    参加予約後に送られてくるリンクをクリックすることで参加が可能です。
    当日リンクをクリックすると、アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。